top of page
  • しろ

秋季1年次洞川研修キャンプ

秋季一年次洞川研修キャンプチーフの①こちゅ&①ほおぷです!

11/5〜11/6に行いました秋季一年次洞川研修キャンプの報告をさせていただきます✨✨✨


一日目は最初に洞川探検を行いました!上年次さんがたくさん来てくれました😆班ごとに分かれて、上年次さんと洞川の施設を巡り、置いてある道具や施設の用途など、たくさん教えていただきました✨


午後からはすいさんを行いました🍽

・カボチャのシチュー

・パン

・焼きリンゴ🍎

・焼き芋🍠

を作りました!

火付け、調理を初めて担当した子もいましたが、みんなで力を合わせて美味しい夕食ができました😁


夕食を食べた後は、キャンプファイヤーを行いました🔥

ファイヤーの準備から片付けまで、一年次のみで行いました。初めは上手くいくかみんなドキドキでしたが、一生懸命考えたゲームを全力で楽しむことができました!

最後は差し入れでいただいたマシュマロをみんなで焼いて食べました😊

一日を振り返ってミーティングを行った後、お菓子を食べながらBINGOパーティー🎉を行いました!みんな大きな声でBINGO!と盛り上がっていました!


二日目は、朝食にハムとチーズのサンドイッチ、パンの耳を使ったハニーラスクを食べました☺️


朝食を食べたらみんなで使ったテント⛺️、毛布を片付けてクラフトを行いました✨

クラフトでは小さな四角い木のブロックを自分の好きな形に組み合わせ、ブロックに紐を通したキーホルダーをつくりました!動物を作ったりジュニアリーダーのJなどみんな想像力を膨らませ素敵なキーホルダーができました✨✨✨

昼食はみんなで持参したカップラーメンを食べ、最後に二日間の感想をみんなで言い合いました。各々新しく学んだこと、楽しかったこと、またやりたいことを発表してくれました😊


そして、最後には、みんなで使った施設の掃除をして帰る準備を行いました。みんなで仕事を分担し協力し、予定していた時刻より早く終わらせることができました✨✨✨


帰りは、二日間を振り返りながら楽しくお話ししながら帰りました!

より一年次の仲が深まったと感じた瞬間でした!


今回の秋季一年次洞川研修キャンプで、私たちはたくさんのことを学び、お互いの仲をより一層深めることができました!このキャンプで学んだことを活かし今後のJL活動にも活かしていきます☺️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page