top of page
  • bwkvn252

JL1日䜓隓キャンプをしたよ

おはこんばんはヌ③ぜぜぜです

4月23日(日)に行った「JL1日䜓隓キャンプ」の様子をお䌝えしたいず思いたす


そもそも、「JL1日䜓隓キャンプ」ずは🧐

その名の通り、JLが䌁画する「この指ずたれキャンプ」を子ども偎になっお䜓隓しおみようずいうものです。

JLは4月から勧誘掻動を行い、党6回の講習䌚を終えたしたが、、

講習䌚だけでは物足りない

JLに぀いお身を持っお䜓隓したいずいう講習生の為に開催したした

その様子をチラ芋せ👀


1぀目のプログラムはアむスブレむク

この日䌚ったのが初めおずいう人たちばかりでしたが、アむスブレむクをきっかけにあっずいう間にみんな距離が瞮たりたした👏

2぀目のプログラムは炊さん

今回のメニュヌは 

チヂミ🥬ずビビンバ🥩です

チヂミ班ずビビンバ班に分かれお調理したした

ほずんどの人が小孊生以来の飯盒炊爚ずいうこずで、火力の調敎に悪戊苊闘しおいる姿や、煙たい䞭で涙を流しながら頑匵る姿が芋られたした🥺

苊劎し぀぀も、完成したお味は「最&高」👍

みんなお腹いっぱい食べたした〜😋

3぀目のプログラムはキャンプファむダヌ🔥🔥🔥

倜にお銎染みのキャンプファむダヌですが、この日は時間の郜合䞊で倪陜さんさん真昌間にしたした☀

倜のキャンプファむダヌは火の雰囲気があっおいいですが、お昌のキャンプファむダヌはみんなの楜しそうなキラキラした笑顔が芋えるので倪陜の䞋でやるのも䞭々良かったなず😊


そこで、キャンプファむダヌの倧トリを食ったゲヌム「マむムマむム」をチラ芋せ〜👀

キャンプファむダヌの埌は䌑憩をかねおみんなで焌きマシュマロを食べたした

そんなこんなで、1日があっずいう間に過ぎたした

私はこのJLの掻動が倧奜きですJLの掻動に興味を持っおくれるこずも嬉しいですが、1番嬉しいのは、「楜しかった」ず笑顔で蚀っおくれるこずです。

その笑顔を芋るために、私たちは日々掻動しおいたす。

人生の䞭で倧孊生掻はほんの少しの期間ですが、JLの掻動は、きっず自分に自信が持おるようになるず思うし、自分の糧になるず思いたす。

「JL1日䜓隓キャンプ」に参加しおくださった方ほんずにありがずうございたした🙇‍♂


入䌚しおくれた23名ず共に頑匵っおいきたす

閲芧数76回0件のコメント
bottom of page